※2019.7 更新
※2015.9 更新
※2021.6 更新

自治体等への申請用に、認定期間の入った証明書の発行希望が事務局へ多数寄せられております。

現在は、資格更新を行ったすべての専門医の先生に、認定期間入りの更新認定証(A4サイズ・縦型)を発行しております。
また、専門医に合格してから5年後の、1回目の資格更新を迎えるまでの先生は、合格時の専門医認定証(A3サイズ・横型)に認定期間が入っています。
認定証がお手元にある場合は、そちらをコピーしてご使用ください。
更新認定証が見当たらない場合、別紙にて「専門医証明書発行の申請(郵送)」を行ってください。
1~2営業日のうちに、無料発行しております。

※更新認定証 再発行希望の方
2018年(第2グループ)以前に発行された認定証書の再発行は有料(5,000円)で承ります。学会事務局へメールにてお申し込み下さい。(再発行には1か月前後かかります。)
2019年(第3グループ)以降に機構専門医として資格更新をされた先生の更新認定証は、日本専門医機構が発行しております。
 >>日本専門医機構:専門医認定証再交付をご希望の場合

※学会入会日は、会員専用ページ>個人情報>登録情報変更 の画面に表示しております。

専門医証明書発行の申請書は、こちらからPDF取得してください。

(一社)日本脳神経外科学会事務局