2015年申請・第5グループ(専門医番号6013~7417)の専門医資格更新申請は、本日より会員専用ページにて行います(12月31日(木)まで)。
資格更新を希望される先生は、以下ご参照のうえ、必ず申請手続きを行ってください。
【申請の手順】
1. 会員専用ページ>専門医制度関連>専門医資格更新 のページへ進みます。
2. 専門医資格更新申請の緑のボタンを押して、申請手続を行います。
手続きは本人確認のため、まずメールアドレスを入力(確認)し、システムからのメールを受信して頂きます。
次に、受信したメールに記載されたURLをクリックして、専門医としての活動報告を入力して頂きます。
3. 完了画面が表示され、申請受付完了メールが配信されたら申請終了です。
(1~2月に委員会審査を行い、3月に審査結果と更新手数料納付についてお知らせいたします。)
【更新要件】
(1) 脳神経外科診療に従事していること。
(2) 直近5年間に最低1回、本学会学術総会及び日本脳神経外科学会コングレス総会の各々に参会していること。
(3) 直近5年間に最低1回、医療安全講習会を受講していること。
(4) 直近5年間に150点以上の生涯教育クレジットを取得していること。
(5) 上記申請期間内に申請を行うこと。
(直近5年間:2011年1月から2015年12月末まで)
注1)会員専用ページのパスワードをお忘れの方は、再発行申請が必要です。
(再発行申請用紙入手先:こちら
注2)医療安全講習会の受講歴等は、マイページにて確認できます。要件を充たしていない場合には、専門医資格更新はできませんのでご注意ください。
なお、医療安全講習会は、会員専用ページからeラーニングにて常時受講が可能です。未受講の方はまずeラーニングにて受講していただき、受講歴がマイページに反映されてから申請手続きを行ってください。
(12/5の中国・四国支部地方会では、安全講習会のビデオによる受講が可能です。支部会へ参加できる方は、そちらでのご受講も可能です。)
生涯教育委員長
三國 信啓