一般社団法人 日本脳神経外科学会
会員 各位

平成30年1月4日

一般社団法人 日本脳神経外科学会
理事長 新井 一

平素より本学会の活動にご協力くださり、誠にありがとうございます。
この度、日本医学会連合、厚生労働省、日本医療研究開発機構(AMED)並びにAMEDの事業班(CIN國土班)から本学会に対して、当該事業班が実施する標記調査への協力要請がございました。

事業の趣旨と意義を鑑みて、本学会は、当該事業に協力し、会員の皆様を対象に調査を実施することといたしました。会員の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
つきましては、患者レジストリ又はコホート研究の代表(全体を代表する方)を務められている会員の方は、上記よりダウンロードした調査フォームに所定の事項をご記入の上、電子メールで本学会事務局に送信していただきたく存じます。
※ 本学会事務局の提出先メールアドレス:jns@jnss.or.jp
※ 記入済調査フォームのファイル名は、会員番号(複数の調査フォームを提出する場合は”会員番号-連番”)を先頭に付加してください。
※ 提出締切 平成30年1月19日(金)
今回の簡易な調査(1次調査)に回答していただいた方には、後日、CIN國土班から2次調査の依頼がなされます。いずれの調査も回答は強制ではございませんが、可能な限りご協力をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

以上